--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 このまま朽ちていくであろうとの大方の予想をがっつりと裏切り、こっそりどっきり更新であります(>Д<)ゝ”


 さて、本日は2009年2月28日です。

 で、このブログの最初の記事が2007年2月11日ということで…いやぁ、なんだかんだで、ここももう2年以上続けていることになるわけですね。

 ワタクシ思いますに、2年以上ブログを続けるっていうのは、なかなかどうして結構大変なことなのではないでしょうか。いや、大変なことであるに違いない。いやいや、すごく大変なことに決まってる。

 つまり、なにが言いたいのかといいますと…















皆の衆、ブログ2周年をもっと誉めるがよろしかろう(*´∀`)





 ちなみに、その2年間で掲載された記事の総数は…なんと、42! 1年平均で21! 1カ月平均で2弱!















…皆の衆、ブログ2周年を別に誉めなくてもよろしかろう(つД`)





 ま、まぁ、それはともかくとして。

 ブログが2周年ということは、当然、このゲーム自体はさらに以前からやっていることになるわけでして。

 そこまで長くやっていると、商会員やフレなどがいつの間にかリストから消えていたり、あるいは引退されていったりということが結構ありました。



 で。

 ふと思ったのは、自分のことです。

 自分はいつ、このゲームを引退することになるのだろうか、と。

 そしてそれは、やはりこの「大航海時代Online」というゲームへのモチベーションがなくなってしまった時なんじゃないだろうか、と。



 実はワタクシ、ゲーム中に「あれやりたいなぁ」とか「あれは後でやることにしよう」などと思ったことを、忘れないようにちゃーんとメモしておくようにしています。

 「モチベーションがなくなる=メモすることがなくなる」ということですから、ここでちょっと、そのリストを備忘録的に書いておきたいと思います。

 ↓以下、エルザ=クルセの「明日から本気出す」リスト↓



・ペットを飼う(ちょこちょこ新しいペットが追加されていくので、未だ決められず)

・エピソードのクリア(アステカ編、東南アジア編、インカ編、全て手付かずのまま)

・加工木材レシピの収奪(に限らず、いろいろなレアハント含む)

・マレシャル称号の獲得

・宝石&貴金属取引スキル上げ

・ソロモンの鍵クエ(のためのスキル上げ含む)

・クマ装備クエ(のためのスキル上げ含む)

・冒険&海事レベルの制限解除&カンスト

・攻撃力100のカッツバルゲル作成

・錬金術マイスター










うわぁ…いっぱいあるナリぃ…。





 私の引退は、まだまだ先になりそうです(;´∀`)モウニネンハカカルダロ



































おまけ「主従関係」
自宅での和やかなひととき

2009.02.28 Sat l 未分類 l COM(2) TB(1) l top ▲

コメント

うはあああああ。

更新された・・・・@@

でも引退するとはおもってませんでしたよw
オスマンいってついに海賊になるのかぁとはおもってたけど・・w

あ、ちなみに

2周年お・め・で・と〜〜〜♪
2009.03.06 Fri l 花凛. URL l 編集
 お久しぶりですw

 オスマンいきましたけど、これは造船亡命です、海賊(ボーナスキャラ)にはなりませんッ><

 2周年を普通に祝ってもらえたのは、花凛さんが初めて(*´∀`)ヒャホウ!
2009.03.06 Fri l エルザ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://lza.blog93.fc2.com/tb.php/46-a66e32be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
管理人の承認後に表示されます
2012.11.03 Sat l
